2011.01.16

今日は家から一歩も出ずにテレビにかじりついてました。
glee season1 一話
•The Straight Story
•FRINGE season2 disc11(最終話)
観てました。gleeはなんだか感動して続けてもう一回観てしまいました。
レイチェルの自己の才能への信頼と裏腹に高校の生徒達のからかいの目、それに潰されそうになるけど少しのチャンスが見えた時に発揮されるやっぱり自己愛に溢れた自信と意地が、ほんと素晴らしい。
よくある設定だけど、1人の個性ある高校生として描くのは易くないでしょうこれは。
あと、フィンの自己の欲求(人前で歌う事を我慢してた)を解いたときの庭師の描写がいい!
はやく続きみたい…。

ストレイト・ストーリーは、腰をゆわし、ついでに病院で検査すると持病を抱えてた娘と二人暮らしの爺さん。
その晩に絶縁していた兄が倒れたと連絡を受け、時速8kmのトラクターで500km(だよね…)の旅をする話。
10年絶縁した兄に会いに行く事を決める流れが自然だった。てかうまかった。
しかし監督の趣味か、ゆったりとした話なのに描写がホラーなとこが多々あった。笑

フリンジはまぁ…オリビアむごいとしか。