消えた2015年&2016年

1億9千年ぶりにブログ書く。

bloggerはもうどうしようもない状況になったので、重い腰を上げてはてなに引っ越しました。

正直はてなは使わないと思っていた。

ブログ移設にとても役立った記事でした、ありがたや。

wtr.hateblo.jp

 

昔のjugemも削除せず記事引っ張ってこればよかった。

結構レビューとか頑張って書いてたのに、もったいない。

 

前のブログは2年弱全く更新していないのに何故かどこからかたまにアクセスがあったのでよく分からないですね、PCを買い替えたのでCD読み取り以外にも色々出来るようになったので日記でもつけていこうかと思います。

そう、2009年のMacBookにYosemite入れたらCDインポートするので精一杯だった。

iTunesの都合でダウングレードも出来ず地獄だった・・・。

 

というか、ここ数年ブログとか文章をほとんど書いてないし、元々ない文章力が更にガタ落ちしていまい、先日仕事で1本ペーパー書いたら散々で上司に日本語不自由の烙印を押されたのでリハビリで書いていこうと思います。

(でもただ書いたって毎回査読されなきゃ意味がない・・・。)

 

2015年は初めての転勤をした年でした。それだけで年が終わった。

猫も拾って飼い始めました。

目覚ましに拾ったんですが、最初は目覚まし時計が鳴ると起こしてくれていたのが近頃は一緒に寝てしまっている。

f:id:m_izuu:20161225224131j:plain

 

わりと忙しなかったんですが、そんな中JanetのUnbreakable Tourに行けたのは今でもいい思い出です。

f:id:m_izuu:20161225223539j:plain

Nastyメドレーは嬉しすぎた。

 

転勤して思ったのは、技術採用で入ってその仕事しかせずに来てしまい、転勤して会議出るようになって議事録とかレジュメを用意するようになるもののロクに出来なかったので新入社員で入った時にこういった指導が欲しかったなあと・・・。

やっぱり文章力で躓いている・・・。

でも技術採用要員あるあるではないかなこれ。

ペーパーも書かず、企画書・報告書も値だけで、SOPもコピペで作っているって・・・。

 

2016年はもっと矢のように過ぎてしまって気づけば今年も1週間になっていた。

体感的にまだ5月ぐらいなんだけど、知らん間に冬になって年が終わろうとしている。

ただ年間業務目標に無茶挙げてそれを達成しようとしたらとんでもない事になっただけだけど。

それで通信大学で単位取る無茶振りしているっていう。

今思えば神戸に赴任していた3年間、まだゆとりあったからこの時に単位取っておけばよかった。

あ、でも歯列矯正の支払いがあったから学費払えなかったわ。

単位は、短大卒で学位取れていないので学位授与機構に申請して学位もらうために取っています。このためにペーパーも無茶して書いた。

短大卒で学位持ちという意味不明な存在になります、まだなってないけど。

 

2017年は多分仕事関係の資格を取るのでこれでまた勉強しなきゃいけない・・・。

落ちたらまた受けなきゃいけないし、受かれば維持のためにまた勉強しなきゃいけない・・・。

まあでも資格取るだけで評価されるうちは気が楽でいいと思う。

人を束ねたり育成したりとかは私には向いていないし。

ただ資格もそう種類はないので行き詰まるし、そうしたらどうしようかなあ。

 

そういえば12時間あれば通信大学の授業一つ終わらせられるなと思ってたけど、この3日間1科目も手を付けてないな。

正直思考が過去問解くだけでどうにかなるやろという方向にシフトしている・・・。

資料持ち込み可能教科何科目あるんだろう、早く知りたい。

年末年始は実家の印刷機借りて過去問印刷しまくろう・・・。

 

おわり。