謹賀新年

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

Twitterのスタンプ可愛くないですか?

年賀状にも流用した。

f:id:m_izuu:20170103182059j:plain

 

ビーフシチュー食べながら帰省の準備をしていたら、カーペットにこぼしました。

軽く拭ってそのまま帰省し、地獄の帰省ラッシュに巻き込まれながらもへこへこ関西に戻って部屋の暖房を入れたら再び地獄を見たのでコインランドリーへカーペットを洗いに来ました。

先に入っていたスーパーの商品カゴ持ったお婆さんがめちゃくちゃ喋りかけてくる。

大阪から15kmしか離れてないのにめちゃくちゃ田舎感ある。

ガラケーに一人電話番号を追加してくれと頼まれたので登録した。

 

年末年始を地元で過ごしたんですが、卒後5年も経つと新しい店ができたり潰れたり、新しい道が出来たり消えてたり、もう知らない他人だらけの街だったかのように思えてくる。

人も変わるし成長してるし老化してるし、側にいたら気付きが薄かったのかなあと思うこともありました。

いや、でも悪い変化は身近な人が一番参ってるな。

なんか良い人になってたり、気遣いがめちゃくちゃ出来るようになったとしても身近な人ってそう気づいてくれないなと思いました。

 

現実逃避でよく実家帰るか!てなるけど、実際は帰らないだろうな。

雇用もないし、給料低いし、伸びしろも期待できないし・・・。

なんかよくお金じゃなくて生きがいとか、親を大事にとは言われるけど、自分にとっては確実に都会のほうがQOL高いし、お金がないとどうしようもないことの方が多いのでこのまま関西で働いていきたい。

2回ほど人でなしぐらいの勢いで言われて、そこまで間違っているかと不安になったけど、まあいいよね。

あまり人と一緒に住んだりするのも向いていないし。

一人を放っておいてくれる都会のほうが合ってるのよね。

今都会に住んでないけど。

 

カーペット洗い上がった。めちゃくちゃふわふわ。

帰ろ。

 

他人といえばこの曲

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/xys4UKD8rzI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

おわり